SSブログ

午後の散歩 船戸の森 手賀沼 [散歩]

今日も天気が良い
午後の散歩に出発

常磐線の跨線橋で 品川発 仙台行き 特急 ひたち13号 を待つ。

DSC_7669.JPG

 * 0.何秒か 早かった・・・・





 最後尾を狙う
 *これも 0.何秒か遅い・・・・

DSC_7672.JPG

(我孫子市)
船戸の森
左側の赤い文字は 現在地。
その上は、旧武者小路実篤邸跡の表示。

DSC_7673.JPG

竹林 下側が崩れていて・・・ 大丈夫なのかな・・・

DSC_7679.JPG

(柏市)
北柏ふるさと公園へ到着
池の向こう側に手賀沼が見えます

DSC_7682.JPG

木製の散歩橋

DSC_7685_00001.JPG

菜の花が咲きました
手前のネットの中は 何の花が 育つのか!

DSC_7689.JPG

黒い鳥の中に 一羽の 白鳥

DSC_7698.JPG

DSC_7699.JPG

続きます

 ***

今日は 大寒。 
少し風があったが 早足で 歩くと 暖かく 
気持ちの良い 散歩向き 天気でした。

昨年来 続いている 柚子・夏みかんの 柑橘風呂 今日最後の 夏みかん

今までは、一個をお風呂に入れ 爪で引っ掻いたりして使用してましたが
今日は、初めて 実を食べてみた。

意外と 美味しかった。

皮は、もちろん お風呂に 入れます。

また、収穫に行こうかな!!!

 *** 
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

そら

木製の散歩橋は歩くのもとっても楽しそうです。ちょっと走ったりもしてみたいかも。
夏みかん良いですね。
はっさく大福を初めて頂きましたが、ものすごーく美味しかった。柑橘よいですよね。
by そら (2022-01-20 22:48) 

JUNKO

もう菜の花ですか。半年早い気候です。
by JUNKO (2022-01-21 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。