SSブログ

午後の散歩 大堀川 根戸の森 [散歩]

一昨日の、 午後の散歩 の続きです。

大堀川沿いの 鉄塔。

凄く綺麗な 塔です。

DSC_7701.JPG





真下には、行けないですが 下には入れるようになっているので 見上げてみました。

DSC_7705.JPG

DSC_7707.JPG

大堀川 左側が 下流 手賀沼へ 流れ込みます
(ここら辺は 千葉県柏市です)

DSC_7709.JPG

川辺の 鳥。
何羽いるのかな  1.2.3.4.5.6・・・・・・・数え切れない

DSC_7711.JPG

常磐線・千代田線
本当は、先頭を撮影しようと思っていたのだが 最後尾が やっと 写りました・・・・

DSC_7714.JPG

DSC_7717.JPG

再度 特急を狙ったが 少し早かったです・・・

DSC_7720.JPG

散歩道 何となく 赤色が欲しかった。

DSC_7725.JPG

根戸(ねど)の森

DSC_7729.JPG

森の中の散歩道

DSC_7730.JPG

二時間弱の少し早足散歩でした

 ***

今日夕方の散歩

国道6号 久寺家交差点

DSC_7768_00001.JPG

急坂

DSC_7776_00001.JPG

下から

DSC_7779.JPG

今日も晴れ 風無し 散歩日和

 ***

昨日の 上野公園 
「まん延防止等重点措置」初日で有り 前回来たときより 
だいぶ 人出がだいぶ少ない感じがしました。

普通なら この後 アメ横などの繁華街を散策するのだが 今回も 足を向けませんでした。

今日(1月22日)の東京都 新型コロナウイルス感染者 11,227人 過去最多でした。

 ***
nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

JUNKO

鉄塔こういうアングルで撮ると迫力ありますね。
by JUNKO (2022-01-23 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。