SSブログ

房総のむら 商家の町並み コスプレの館 [散歩]

今日からは、先月にいった 千葉県立 房総のむら 散歩をお送り致します

有料の施設前にあった

コスプレの館

和装を中心としたコスプレ衣装をレンタルする施設
衣装代は1,000円から5,000円程度  (コスプレの館 HPより コーピーしました)

DSC_2515.JPG

DSC_2708.JPG管理棟

DSC_2518.JPG

有料ゲートより中に入る
一般 300円 65才以上 無料

ここの町並みは、再現された建物です。

(総屋・総合案内所)

DSC_2523.JPG

(かどや・めし屋) 隣が (いんば・そば屋)

DSC_2522.JPG

(あまはや・菓子の店)

DSC_2531.JPG

(上総屋・呉服の店) 隣が (くるり・小間物の店)

DSC_2532.JPG

(葛飾堂・本.瓦版の店) その隣は (平群屋・紙の店)

DSC_2533.JPG

(佐倉堂・薬の店)

DSC_2536.JPG

(山辺屋・お茶の店)

DSC_2705.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり  2回 少し余裕有り・・・

今日の天気は 晴れ 少し 暖かし・・・

DSC_8191.JPG

DSC_8202.JPG

最近 日の入りが だいぶ遅くなったようだ・・

DSC_8187.JPG

DSC_8199.JPG

 ***
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

お散歩爺

この世にコスプレの館まで有るのは知りませんでした。
管理棟の中は何かするの?見るの?。
いろんな商家の町並みを見て楽しめて良いですね。
by お散歩爺 (2022-02-27 09:15) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
管理棟は入口の一部のみ入れるようになっており
房総のむらで撮られた 映画、TVドラマなどの
撮影写真が飾られていました。
コスプレ姿で町並みを歩いている人が何人もいました。
by SANPOJIN (2022-02-27 09:47) 

テリー

房総のむらは、以前に何回か行きましたが、あまり、お客さんは、入っていませんでした。今は、コロナ禍でますますお客様は、いないでしょうね。
この近くが、春咲く小さなお花の撮影ポイントでしたが、今は、どうなっていますか。
by テリー (2022-02-27 13:31) 

SANPOJIN

テリーさん
房総のむらへ行ったのが先月なので、この時は蝋梅だけ見ましたが
他の花は、何も咲いて無かったです。
春になったらもう一度訪れたいと思ってます。
by SANPOJIN (2022-02-28 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。