SSブログ

今日の午後の散歩 手賀沼 白鳥 [散歩]

今日の午後の散歩

階段かけ上がりを2回やってから 散歩に・・・

JR我孫子駅近くの香取神社

DSC_8216.JPG





灯籠(?)が有ったと思われる 土台と鳥居

DSC_8214.JPG

境内にあった 貝のかたまった石。

DSC_8212.JPG

坂道を下りていくと 手賀沼公園 に着きます

白鳥 がのんびりと・・・

DSC_8219_00001.JPG

DSC_8227.JPG

先ほどの一羽がこちら側へ 

DSC_8231.JPG

DSC_8234.JPG

鳩 も のんびり散策中

DSC_8229.JPG

続きます

今日は 気温も高く 風もそよ風 一つを除けば 散歩日和・・・

      * ひとつ : 花粉・・・


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

そら

だいぶ温かくなりましたよね。
白鳥と出会えるなんて、ほんとに羨ましいなぁって毎回思います。
by そら (2022-02-28 23:42) 

JUNKO

そろそろ白鳥も北へ旅立つのではないでしょうか。
by JUNKO (2022-03-01 20:31) 

SANPOJIN

そらさん
白鳥を見ていると、なぜか ゆったりした気分になります。
by SANPOJIN (2022-03-01 21:44) 

SANPOJIN

JUNKOさん
手賀沼のコブハクチョウ 数十羽は一年中 
沼のどこかで暮らしています。
by SANPOJIN (2022-03-01 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。