SSブログ

彼岸 お墓参り 水仙 [日記]

今日は お彼岸 お墓参り

途中寄った 道の駅 庄和

多くの人が、仏花を求めて長蛇の列

DSC_8523.JPG




お墓参り
多くの人がお参りしていました。

和尚さんから お茶のペットボトルを頂いてきました。

DSC_8533.JPG

今日の中川

DSC_8529.JPG


正面 倉庫の裏に 筑波山が見えます

DSC_8531.JPG

門柱 の上の シーサー

DSC_8527.JPG

地震で落ちた 片方の シーサー
私が10年以上前に 沖縄へ行ったときの 2体対のお土産でした。

DSC_8528.JPG

庭の サクランボ の花が咲きました

DSC_8534.JPG

DSC_8538.JPG

水仙 も咲きました

DSC_8526.JPG

こちらも 来週辺り 咲くかな!

DSC_8542.JPG

少し 風があり お墓で お線香に 火を付けるのが 難儀でしたが
暖かい 一日でした。
nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

JUNKO

お墓参りが無事済んでよかったですね。こちらの新聞にお墓の周りの大雪をスコップで掘り起こしている写真が掲載されていました。
by JUNKO (2022-03-21 10:00) 

SANPOJIN

JUNKOさん
雪国のお墓参りは大変ですね!
by SANPOJIN (2022-03-21 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。