SSブログ

埼玉県幸手市 権現堂堤 桜 [散歩]

今日からは、先日行った 埼玉県幸手市の 権現堂堤 の桜をお送り致します

この日は、午前中は本曇りであったが 午後から晴れるとの事で 
権現堂堤へ行ってみました。

駐車場の管理塔
大駐車場を上から見て地上の係員に空き情報を流しています

DSC_3687.JPG

隣の大臨時駐車場も開いていました。

昭和24年に植えられた桜が、堤の上側に植えられています

DSC_3833.JPG

DSC_3740.JPG

土手下の駐車場側
(ここら辺は、ひまわり畑側の土手下にも桜が植えられて 幅の広い桜の土手になっています)

DSC_3691.JPG

土手から上を見る

DSC_3743.JPG

茶店

DSC_3835.JPG

DSC_3859.JPG

ここら辺は 枝がだいぶ切られています

DSC_3866.JPG

DSC_3876.JPG

DSC_3889.JPG

DSC_3891.JPG

強風で 桜がぶれています・・

DSC_3896.JPG

国道4号に近い方から撮影したもの・・

DSC_3902.JPG

続きます

 ***

小雨の中 午後の散歩

階段駆け上がり 2回 傘を差したまま・・・

我孫子駅付近を廻ってきました

気温 少し 低し・・・

 ***
nice!(42)  コメント(1) 

nice! 42

コメント 1

JUNKO

サクラの規模が違いますね。圧倒されます。傘さいして駆け上りとはこれまたすごい!
by JUNKO (2022-04-04 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。