SSブログ

柏市 こんぶくろ池 手賀沼の自然水源 [散歩]

今日は、柏市の 大病院で精密検査の日

丁度半年前に予約を入れたもので 二つ検査を行う

病院の庭にあるチューリップ
大きく開いて来てもう終わりかな・・

DSC_8761.JPG



二つ目の検査まで時間があるので 病院横の公園へ

途中 タンポポを見つけた

DSC_8764.JPG

こんぶく池
涌き水 が 手賀沼の水源になっています

DSC_8765.JPG

水が澄んでいて 底が見えます

DSC_8767.JPG

小川 深さが無いが水が澄んでいてここも底が見えます

DSC_8769.JPG

DSC_8771.JPG

雑木林

DSC_8772.JPG

散策路 枯れ葉の上に 桜の花が 散っています

DSC_8773.JPG

こんぶくろ池自然博物公園 散策マップ

多くの樹に 名札がはってあります

左側部分の外側全部歩きました(約30分弱)

DSC_8775.JPG

ここで咲く花の一覧表 開花しているのは 開花の文字が!

咲いている場所は、この写真の上にお花マップが描かれています

(写真は不鮮明であるが)
DSC_8778.JPG

散歩中 一般人 一人、 係員 二人 に 会いました・・・

検査結果は 来週水曜日。

 ***

午後の散歩

階段駆け上がり 1回 今日も 足が上がらない・・

今日の気温 20度 散歩しているだけで 汗が・・・

もちろん 晴れ・・・

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

大分新緑が色濃くなっていますね。福寿草かと思ったらタンポポでした。早いです。
by JUNKO (2022-04-07 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。