SSブログ

千住散歩 隅田川 汐入大橋 [散歩]

今日は、友との語らいに JR千住駅で下車して 目的地を目指し歩き出す

先回と違う道を、歩こうとしたのだが
道が複雑で 民家の間を抜けて 右側の緑の部分に出てきました

現在地が確認できる場所に出てきました

東武鉄道 スカイツリーライン 堀切駅東口

DSC_8966.JPG

この場所は、荒川を渡る 首都高の高架が見えます
少し 違うところに歩いてきてしまいました。 

DSC_8967.JPG

今日の待ち合わせ場所は、隅田川 汐入大橋 橋のたもと です。
手前が足立区 向こう側 荒川区 
その奥 東京スカイツリーがたっているのが墨田区です。

DSC_8970.JPG

待ち合わせは この場所です

100mぐらい下の交差点から 直ぐ横を一緒に歩いてきた人がいました

待ち合わせ時間になったら 真中の石のポールにその人が 座っていました

そうです その人が お相手でした

マスクをしていると 分かりませんね!!!!


DSC_8969.JPG

橋を渡り 荒川区 都立汐入公園へ

DSC_8974.JPG

この風景を見ながら ベンチで 一時間 昔話を・・・  
(50年以上前の高校生時代の話・・・)

DSC_8973.JPG

可愛い花が・・・

DSC_8972.JPG

再度隅田川を渡り
交差点付近の ジョリーパスタで パスタを食べながら 再度 昔話・・・
(30年位前のから 現在までの話・・・)

DSC_8976.JPG

お別れしたときに 自作の栞を頂きました。

DSC_8982.JPG

帰路 千住東町で
八百屋さん

DSC_8977.JPG

北千住駅近くの 東武線の踏切で・・

DSC_8978.JPG

北千住駅近くの飲み屋街で見た ビールの空瓶

DSC_8980.JPG

久しぶりの女性との 語らいでした・・・

今日の天気 午前中 曇り 午後 晴れ

暖かい 一日でした・・・
nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

そら

すっごく良いお時間。
しおりがとても素敵です。
by そら (2022-04-28 22:10) 

SANPOJIN

そらさん
旅等のお土産にブックマーカーを良く購入します。
本を読んだり、栞を買うのを知らないのに
初めての贈り物が 栞なんて 
赤い糸で 結ばれていたのかな????
by SANPOJIN (2022-04-28 22:25) 

JUNKO

あらお相手は女性でしたか。つくしんぼうの栞可愛いですね。
by JUNKO (2022-04-29 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。