SSブログ

五霞・関宿 道の駅 さかい 利根川 [散歩]

五霞・関宿散策中

関宿城から次に 道の駅 さかい に行ってみた。

駐車場に車を置き 数分で 境大橋のたもとへ

DSC_9087.JPG





利根川

DSC_9090.JPG

DSC_9089.JPG

向こう側が 千葉県側 手前が 茨城県

DSC_9095.JPG

何となく好きな 常夜灯

DSC_9093.JPG

道の駅 さかい
左側建物のタンクで地ビールを作っています
容器代100円で缶ビールにしてくれます
もちろん 入れもの(?)を持って行けば 100円はいりません (限定)

飲みたかったな・・・・・

DSC_9098.JPG

今度は ビールを買いに行こう・・・・

 ***

第2部

昨日 手賀沼散歩続きです

大津川に架かる ヒドリばし

DSC_9127.JPG

DSC_9128.JPG

上流側 多くの釣り人が・・

DSC_9126.JPG

下流側 手賀沼に流れ込みます

DSC_9125.JPG

遊歩道脇にあった案内板
相馬の大王城跡     今度行ってみます・・・

DSC_9131.JPG

遊歩道&サイクリングロード

DSC_9133.JPG

DSC_9134.JPG

続きます

 ***

今日は こどもの日

ベランダで!

DSC_9185.JPG

玄関!

DSC_9192.JPG

今日の昼食は!

ちまき と 柏餅

  *普通は、お餅を柏の葉で包んだもの 今日のは 草餅を柏の葉を被せたもの
   これは 私のチョイス・・  甘い大福が好きなもので・・・・

DSC_9179.JPG

午後4時の国道6号線
手前が上り方面
直ぐ近くを走っている 常磐道の午後5時の渋滞予想は 30km
ここもこれから混んでくるのかな?

DSC_9200.JPG

夜のお風呂は 菖蒲湯
本物の菖蒲の隣に 入浴剤を売っていたので それを 購入

DSC_9188.JPG

夕方の散歩 階段駆け上がり 一回
天気 晴れ・・・・ 気温 暖かし・・・・

 ***
nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。