SSブログ

北上市 北上川 頭首工公園  [散歩]

北上市 展勝地公園散策中

北上川の岸辺にやって来ました

DSC_5745_00001.JPG



DSC_5746.JPG

DSC_5749.JPG

水引観音

DSC_5755.JPG

DSC_5756.JPG

新幹線が見えます

DSC_5761_00001.JPG

展勝地公園より少し下流は

豊穣の源 頭首工公園 になります

DSC_5766.JPG

DSC_5767.JPG

続きます

 ***

第2部

今日から 昨日行った 都内ぶらぶら散歩をお送り致します

地下鉄で 恵比寿駅に到着

DSC03276.JPG

少し歩いた交差点
奥から手前は駒沢通り 両サイドにに渡るのは 明治通りです

DSC03279.JPG

渋谷川 

DSC03282.JPG

ソーシャルディスタンス

DSC03280.JPG

感染防止から 数十メーター歩いた 公園にあった タコ

DSC03283.JPG

何故 こんな所を歩いたかと言うと 
ここの たいやき ひいらぎ さんで一匹買うこと!

渋谷川で泳ぐたい焼君を写真で表現したかったのだけど
5枚撮影して みんな ピンボケ 没になりました!!![もうやだ~(悲しい顔)]

DSC03285.JPG

少し歩くと自動車の スバル本社ビルが!

DSC03298.JPG

近くには 洒落たお店が多くありました

DSC03295.JPG

DSC03299.JPG

壁に書かれた 案内板

DSC03302.JPG

 続きます

 ***

今日の天気 曇り 午後になり お日様が出てきました
気温は 少し 低め・・・

散歩は お休み

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

そら

新幹線カッコイイ!!
恵比寿はお洒落な街ですよね。
鯛焼き最近食べてないなぁ。
by そら (2022-06-09 21:29) 

JUNKO

東京は思っていたより川が多いですよね。川沿いの気色は風情を感じます。
by JUNKO (2022-06-10 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。