SSブログ

角館 青柳家 秋田郷土館 [散歩]

秋田市 角館 青柳家散策中

池泉回遊式 庭園

DSC_6037.JPG






秋田郷土館
雪国ならではの頑丈な造りの旧家を移築
一階は、農具などを展示 二階は、音の世界に関する展示。

DSC_6040.JPG

DSC_6041.JPG

DSC_6046.JPG

DSC_6050.JPG

DSC_6053.JPG

樺細工づくりの箪笥

DSC_6054.JPG

DSC_6056.JPG

DSC_6057.JPG

DSC_6059.JPG

続きます

 ***

今日の午前中の散歩

階段は二段ずつ上がる 駆け上がりは出来なかった・・

我孫子駅前辺りで 汗 びっしょり
暑く 湿気が多くあるのに 長袖で出てきた

散歩 途中で 止めました・・・

 ***
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

JUNKO

樺細工作りの箪笥、立派ですね。
by JUNKO (2022-06-22 21:22) 

そら

樺細工はまさに樺細工でした!
素敵な物を知ってしまいました。ありがとうございます。
蒸し暑いですよね…。
身体がまだ慣れてないので、余計に辛いです。
お散歩時の水分補給を、意識しなきゃいけない季節ですね。
by そら (2022-06-23 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。