SSブログ

角館 松本家 下級武家屋敷 [散歩]

秋田市 角館 街中 散策中

松本家 (下級武家屋敷)

    *秋田県指定有形文化財
     映画「たそがれ清兵衛」の撮影に使われました

DSC_6088.JPG






DSC_6092.JPG

ここにも シダレザクラ

DSC_6094.JPG

DSC_6096.JPG

DSC_6097.JPG

伊保商店(いおしょうてん)
竣工:1924年 (大正13年)
構造:石造2階建て

DSC_6099.JPG

DSC_6101.JPG

DSC_6102.JPG

DSC_6104.JPG

続きます


***

第2部

昨日行った、柏市、流山市のぶらぶら散歩 お送り致します。

柏駅に続く メイン通りにある八百屋さん
ここの場所 地価が高いところです・・・

DSC03398.JPG

駅前に 救急車が止まってます・・ (何が 有った・・・)

左のビル 1,2階に 三井住友銀行があります

DSC03399.JPG

東武鉄道 柏駅
東武アーバンライン(東武野田線)の駅である
   *今日の朝 車内で液体が撒かれたとした 運河~七光台 の間で運休になりました

DSC03406.JPG

続きます

 ***

今日は夕方遅く 散歩に・・
昼間は暑く 外出禁止(自主的に)
勿論 階段駆け上がりも パス・・

散歩途中に 「マツモトキヨシ」 に寄って 栄養剤を買ってきた
10本 税込み 373円 (一本当たり 37.3円)

疲れが強いので 買ってみたが 値段的には 効かないのかな・・・・

 ***
nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

JUNKO

たそがれ清兵衛みました。しだれ柳見事です。
by JUNKO (2022-06-25 16:20) 

SANPOJIN

JUNKOさん
藤沢周平著の時代劇映画大好きです。
もちろん 映画館で見ました。
by SANPOJIN (2022-06-25 18:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。