SSブログ

釧路 フィッシャーマンズワーフMOO 弊舞橋 [散歩]

釧路市内散策中

釧路川沿いの 観光施設
釧路フィッシャーマンズワーフ MOO

DSC_7471.JPG

 *午後4時頃一廻りしてホテルに戻り再度5時過ぎに戻って来たのだけど
  ほとんどやって無く、開いてるお店にも時間が掛かると断られ
  この日は名物を食べられませんでした。

DSC03477.JPG

名物の 岸壁炉ばた
一人では入りずらい感じ  止めました。

DSC_7467.JPG

弊舞橋(ぬいまいばし)
 *札幌の豊平橋、旭川の旭橋と並ぶ北海道三大名橋のひとつ。
    (釧路観光コンベンション協会 発行パンフレットより)

DSC_7469.JPG

DSC_7479.JPG

  *ここから見る 夕日
    世界中の夕日を見てきた船乗りたちが、釧路港の夕日はフィリピンのマニラ湾、
    インドネシアのバリ島に並んで美しいと言い合ったのが世界三大夕日の
    始まりと言われてます。
    (釧路観光コンベンション協会 発行パンフレットより)  

DSC_7486.JPG

先は、釧路港です

DSC_7485.JPG

DSC_7488.JPG

国道38号はここのロータリーまでです。

DSC03468.JPG

DSC_7490.JPG

釧路駅前まで戻って来ました

DSC_7498.JPG

今日の夕食は、おにぎり と ビール   寂しい・・・

DSC_9847.JPG

明日の予定は、釧網線で釧路から網走を目指す予定です

続きます

 ***

今日も暑し  散歩 お休みです

少し 疲れ気味です・・・

 ***
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

そら

サッポロビール園のビール!
一人でサッポロビール園にご飯に行きましたけど、量が多くて、そっちの意味で一人はきつかったですw
毎日ものすごーく暑いです。
お互いに気をつけましょうね。
by そら (2022-07-29 22:09) 

SANPOJIN

コロナが落ち着いたら銀座ライオンで
サッポロビールいっぱい飲みたいです・・・
by SANPOJIN (2022-07-30 09:05) 

JUNKO

あまりいい条件でなくて残念でしたね。北海道すごく増えています。
お気をつけください。
by JUNKO (2022-07-30 13:42) 

SANPOJIN

JUNKOさん
天気については、すごーく残念でした。
by SANPOJIN (2022-07-30 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。