SSブログ

函館 旧函館区公会堂 大広間 [散歩]

函館散策中

旧函館区公会堂

一階 大食堂

DSC_7645_00001.JPG




DSC_7648.JPG

DSC_7650.JPG

DSC_7653.JPG

DSC_7658.JPG

二階 大広間

DSC_7655.JPG

DSC03870.JPG

一階に函館ハイカラ衣装館が有り
ドレス姿で多くの女性が写真撮影していました

DSC03872.JPG

DSC03869.JPG

DSC_7664.JPG

DSC03871.JPG

続きます

 ***

今日も家の片付け

母屋の小物は運び出し済み

家の中のケーブル配線、木製の細工もの
釘・ねじ・ケーブル止め等500本以上(途中で数えるのを止めた)
一生懸命 外しました・・・・

残りは、洗濯機・冷蔵庫・テレビ(50インチ)・金庫・大型テーブル
そして10メーター位ある鯉のぼり用 木製の棒
もちろん業者に依頼済み

庭と納屋は更地の条件

奥の家はお隣りさんです
(雑草防止用シートを外したら2か月で草ボウボウ)

DSC_0353.JPG

納屋(車庫) コンクリートを剥がします
(10年程前まで ニッサン サニー が入っていました)

DSC_0354.JPG

中を大分片付けましたが 残りはごみとして出します

電動ドリル、電気かんな、電動のこぎり 電動もの数々
のこぎり(7種類)、かんな、スパナーその他 工具類 何十種類
スティール製脚立 4本、木製 はしご 4本 まだまだ いろいろ・・・
(もったいないが・・・)

DSC_0359.JPG

小さな小屋造り、電気工事、何でもござれ
災害時用和船を造り 納屋にぶら下げていました・・・
(前の中川で何度も試し乗りをしました)



50歳で早期退職してから 趣味でいろいろなものを作り
99歳で亡くなる数年前まで、いろいろな道具を使っていました・・・

DSC_0359.JPG

・・・  父親の財産 ・・・

明後日には撤去作業が始まります・・・・・・

 ****
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

JUNKO

思い出がなくなるのは寂しいですが、記憶にしっかり残りますね。
by JUNKO (2022-08-24 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。