SSブログ

横浜 港が見える丘公園 フランス山 [散歩]

横浜 港が見える丘公園散策中

フランス山を目指します

DSC_8576.JPG





振り返れば ベンチが見えます

DSC_8577.JPG

フランス山の風車
昔、フランス領事館や軍施設があったことから名付けられた山

DSC_8578.JPG

DSC_8580_00001.JPG

DSC_8581.JPG

この階段へ来たときに 小雨が降ってきた・・・

DSC_8583.JPG

下に降りたときに雨が強くなり 高速の高架下で 雨宿り・・・

DSC_8584.JPG

小雨の中 中華街を少し覗く

DSC_8585.JPG

DSC_8588.JPG

雨が止みそうもありません

DSC_8589.JPG

傘をさしたくないので 小雨になったところで

横浜都市発展記念館で行われている
鉄道開業150周年記念 「横浜クロニエル 発祥の地の150年」へ

150年前の横浜が分かるパネルがありました・・・

その後 同じビルの 横浜ユーラシア文化館も見学しました

雨が止みそうも無いので 小雨の中 傘もささず 
午後3時 関内駅前のビジネスホテルへ 

続きます 

***

今日は久しぶりに映画鑑賞

結末が チョット悲しいものがたり
映画も良かったが
最後に流れる主題歌 「ヒトツボシ」も良かったです・・ 

DSC_0813.JPG

映画の後は 凍ったグラスの ビール 
美味しかったです・・

DSC_0814.JPG

のんびりした 映画鑑賞日でした

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

JUNKO

小雨程度ならそれもよしですが身体が濡れるほどになると避難ですね
朝から予報通り雨ですが、大したことないようです。なにをしますかね。
by JUNKO (2022-09-18 11:13) 

SANPOJIN

JUNKOさん
今回の横浜散歩も雨宿りを何回も繰り返しました・・・
傘を持っているのに・・・
by SANPOJIN (2022-09-18 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。