SSブログ

横浜  日本郵船歴史博物館 横浜税関 [散歩]

横浜 関内駅前のホテルで朝食を食べ 散策に・・・

いつも利用しているホテルグループであるが こんなに混んだ朝食を
食べたのは初めてである。

日本郵船歴史博物館

DSC_8708.JPG

  *今回は 県民割(東京を覗く関東各県OK)を利用したのであるが
   皆さん 同じように 安く泊まっているみたいです。

橫浜郵船ビル
1936年に建てられれ、日本郵船の橫浜支店として長年親しまれていました。
                      (パンフレットより)

DSC_8599.JPG

のんびり 日本郵船の歴史を鑑賞いしました

DSC_8712.JPG

裏側から橫浜ベイブリッジ方面を見ました

DSC_8711.JPG

直ぐ隣の 神奈川県警本部

DSC_8713.JPG

その隣が 横浜税関

DSC_8715.JPG

DSC_8717.JPG

隣に 旧横浜税関(クイーン)が有り 現在 横浜税関資料展示室になっています

DSC_8718.JPG

DSC_8722.JPG

DSC_8724.JPG

こんな船も!

DSC_8727.JPG

クイーン と キング

DSC_8733.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ 気持ちの良い天気・・・

午前中 ブックオフ へ 文庫本を売りに行く

文庫本 267冊
10円以上値が付いたのが 16冊 5円が 251冊
合計 1655円 

汗をかいた割には安かった でも 本棚に少し隙間が・・・

一ヶ月後には 次の分をと 思ってます・・

午後は セカンドストリート 不要品を売りに・・
査定時間は 4時間以上・・・
5時間後に査定済みの連絡

いくらになったか 楽しみ・・・・

ゴルフボール 30円/3個入りケース   [ゴルフ]

ロッテファンクラブでもらった ブランケット等 200円/1ヶ

一番高かったのは 15年以上前に  釣り仲間にもらった 中古リール 
買い取り価格 6000円    驚き 
二番目に高かった物も 同じ人にもらった 中古リール ・・・
(お金持ちとは聞いてましたが 高価な釣り具を使っていたみたいです・・・)

40品目で 福沢さん 一人前・・・・・・

1日 断捨離 頑張りました・・・

 ***
nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

JUNKO

時期がずれて県民割のような得の利用をしたことがありません。
by JUNKO (2022-09-27 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。