SSブログ

池袋 映画館 シネマ・ロサ [散歩]

昨日行った 池袋散歩をお送り致します

池袋駅 西口中央 (東武百貨店側)

DSC03969.JPG


   *橫浜散歩はお休み致します



少し歩くと ロマンス通り

DSC03970.JPG

こんな感じの通りです

DSC03972.JPG

左に曲がるとロサ会館があり 中に シネマ・ロサ が有ります

 *シネマ・ロサ  スクリーン数 2

   通常の番組以外に、自主企画や共同企画での特集上映や、
   さらに自ら作品を買い付け配給したり、若手作家のバックアップも行なっています。
                      (一部 シネマ・ロサHPより)

今日の映画は ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド
ポール・サルツマン監督のドキメンタリー映画 

DSC_0859.JPG

サルツマン監督が撮影した写真等が主で、ビートルズの各メンバーも少し出てくるが
彼らが演奏する音楽は無く 他の人が演奏するビートルズ曲が少し流れる程度!

ザ・ビートルズマニア向けの映画ですね!

DSC_0862.JPG

東京芸術劇場前の広場

DSC_0855.JPG

ロビー上部

DSC_0857.JPG

お昼過ぎ 映画の指定券を買って上映時間までたっぷり時間があるので
池袋周辺を散歩しました。

 *明日以後 ブログにて・・・

夜は、上野駅 午後6時

DSC_0866.JPG

駅の二階

DSC_0864.JPG

今日も 銀座ライオン・西郷会館店で 
ビールを・・

DSC_0868.JPG

DSC_0870.JPG

その後 JRガード下を散策

DSC_0871.JPG

時間が早いので 夜の上野公園を一廻り
リニューアルオープンした 国立西洋美術館の夜景が良かったです

最後は いつもの 上野駅国内のスターバックスで コーヒーを・・・・

  ***

今日の天気 晴れ 今日も良い気候・・・

suica 残金207円をゼロにするため コンビニに
206円のパイナップルゼリー持って 会計へ

何故か 料金不足 ???

やむを得ず 別のsuicaで支払い

ゼリーは 3時のおやつになりました

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

銀座ライオンって色々なところにあるのですね。映画館に行かなくなって随分と経ちます。途中からでも入れた時代ですから。
by JUNKO (2022-09-29 09:38) 

SANPOJIN

JUNKOさん
銀座ライオン 他の居酒屋より コロナ対策がしっかり
してるみたいなので利用してます。今日も映画館へ行って来ました。
大きなスクリーンで見る映画は ストレス解消 
(ほとんど ストレスはありませんが!)
by SANPOJIN (2022-09-29 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。