SSブログ

宮城県 松島 松島クルーズ [散歩]

今日からは、10月に行った 南東北のドライブ散歩をお送り致します

第2部では、先日行った 我孫子散歩をお送り致します

朝 常磐自動車道 谷和原IC から 高速へ

初めて いわきJCTより先の 常磐道区間を運転 

南相馬鹿島SA

DSC_0923.JPG

  * 今回の旅行目的 
      1・来年1月で車の運転を止めるので 最後の長距離ドライブ。
      2・松島で美味しい魚介類を食べる
      3・仙台で牛タンを食べる      
      4・ずんだ餅を食べる
      5・米沢で米沢牛を食べる
      6・何処かの酒蔵見学&試飲する

         いくつ 達成できるかな???


お昼頃に松島へ着きました

焼かき

DSC_0925.JPG

今日のお昼は、船着場前の南部屋さんで!

DSC_0926.JPG

かき丼セット

かき丼・焼がき・かきフライ

DSC_0930.JPG

DSC_0932.JPG

松島湾一周「仁王丸コース」 50分 1000円

多くの人が並んでいました この時 急に雨が ・・・

2階席は グリーンの乗換券が必要  600円購入しました

DSC_0217.JPG

DSC_0221.JPG

DSC_0232.JPG

別の会社の船

DSC_0237.JPG

船着場から五大堂を見る

DSC_0243.JPG

続きます

 ***

第2部 我孫子散歩

(株)日立アカデミー我孫子キャンパス に 庭園を見に来ました。

参加費 100円 (※保険料等の運営費に使用)

受付の横の大きな木

DSC_1511.JPG

黄色が気になって

DSC_1514.JPG

DSC_1520.JPG

 続きます

 ***

本日は、午前中に行動。

午前九時前に 近くの医院へ
先日受けた 健康診断の 結果を 聞きに・・・
血液上の数値は 何も問題なし ・・・
(数ヶ月前までは 肝臓に関する値が高かったのだが 範囲内に戻りました)

階段かけ上り 一回

その後 床屋へ (1200円)

次は、第11回「写遊」写真展へ

一枚だけ 気に入った写真がありました・・・

今日一日 晴れ 気持ちの良い 空気 でした・・

 ***

今日の失敗談

昼食後 歯磨きのため洗面所へ
今日のおやつは 大学芋だなと思いながら
歯ブラシへ チューブを押し出す

でも 洗顔剤のチューブだった・・

歯を磨く前に 気がつきました ・・・・・

 ***

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。