SSブログ

米沢市 上杉神社 米沢牛 [散歩]

上山見学が終わり 次に 米沢の上杉神社へやって来ました

今回の旅の目的 米沢牛を食べる

駐車場近くの、ここのお店へやって来たが 本日定休日

お店の前に 牛が 放し飼い (?)

DSC_0536.JPG




羽前米沢 上杉神社
  「御祭神 上杉謙信公」

DSC_0568.JPG

DSC_0540.JPG

DSC_0539.JPG

DSC_0537.JPG

DSC_0538.JPG

DSC_0542_00001_01.JPG

DSC_0566.JPG

途中 車で見てきた 米沢市で最も古い米沢牛専門店「登起波」へ行こうと思ったが
町中 あちらこちらで 工事を行っており 簡単にたどり着けない、神社から
歩くのは少し遠い。

結局 神社前にある 米沢牛レストラン「アビシス」で頂きました
一人鍋 米沢牛 すき焼き膳

DSC_1064.JPG

柔らかいお肉を 美味しく頂きました

続きます

 ***

第2部 我孫子散策中

子の神大黒天延寿院(ねのかみだいこくてんえんじゅいん)

10月末 この場所で 柴燈護摩火渡り が行われます

DSC_1704.JPG

DSC_1705.JPG

DSC_1709.JPG

DSC_1713.JPG

続きます

 ***

第3部 東京駅付近散歩散策中

DSC_1879.JPG

DSC_1882.JPG

DSC_1885.JPG

DSC_1887.JPG

続きます

 ***

今日は映画鑑賞日

「Dr.コトー診療所」

思っていたよりも多くの人が・・

ロビーは 冬休みが始まったので 子供達も 多く見られました

  (今日の夕方 両陛下と愛子さま もこの映画を見られました)

DSC_1993.JPG

帰り 久しぶり 柏駅前散歩

DSC_1994.JPG

上の方が空き家の 元そごう 柏 
夕日が当たって 窓が 光っています

DSC_1998.JPG

今日も晴天 気温は 少し寒いかな・・

 ***
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

そら

普通に牛さんが馴染んでる姿にビックリ。
美味しい牛肉が私も食べたいです。
by そら (2022-12-28 21:26) 

SANPOJIN

そらさん
牛の横を通ってきたので驚かないが
最初にこの場面に遭遇したら 本物の牛と思ったかもしれません
by SANPOJIN (2022-12-28 22:08) 

そら

本物の牛さんじゃないのですね!!!!
またもやビックリ。
いや面白い!教えてくださってありがとうございます。
by そら (2022-12-29 05:50) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。