SSブログ

お正月 利根川土手 布施弁天 [散歩]

今日も天気が良いので 利根川土手を目指します

自宅近くから 丘の道を上って来ました
この辺りは 平坦の所が少なく 普通自転車は不向きです

DSC_2172.JPG



竹林

DSC_2176.JPG

21世紀 芸術の杜 の看板があったが 何か 調べていません・・

DSC_2177.JPG

少し歩くと この場所に出ました
正面 利根川第2堤防
真ん中の黒い物は 筑波山です

DSC_2179.JPG

ここの土手は 未舗装です
右側 利根川本堤防との間にある 田中調整池

DSC_2183.JPG

反対側 真ん中正面の森は布施弁天です

DSC_2186.JPG

こんな感じで 筑波山が見えます

DSC_2188.JPG

河口から 89.5km
ここから 舗装されてます
この先で 多くの人が たこ揚げをやっていました

DSC_2195.JPG

土手下から 第2堤防を見る

DSC_2201.JPG

布施弁天へやって来ました

DSC_2210.JPG

多くの人が並んでいます

DSC_2208.JPG

脇から上り 本堂だけ 写真を撮ってきました

DSC_2206.JPG

土手の上は 風が強かったですが
下側は ほとんど風も無く 寒さを感じない 散歩日和でした

 ***

元日 朝の プレート
おせちを並べました
            * 並べたのは 妻ですが・・・

DSC_2115.JPG

お酒は、 東光 の 雪女神

とても美味しかったです

DSC_2123.JPG

ちなみに 大晦日 夕食から 2日の夕食まで
  3人で飲んだ お酒は 日本酒 4合瓶(720ml)4本、 
  ワイン 1本、 ビール 10缶以上 よく飲みました。

 ***

正月の出来事

今日も、紅白まんじゅうを スーパーで頂こうと思って家を出ようとした所
洗面所で水漏れを発見・・・・

昨日も干支置物をもらって帰ってきたら 水漏れで大騒ぎ
原因の家へ連絡したのだが 再度・・・

今日 マンションの管理会社の 緊急連絡先へ電話をして
調査に来てもらった

昨年も水漏れで 洗面所を 一部木造部分と 壁紙 フローリングを直したばかりなのだが!!!

どのようになるのか・・・・

 *** 
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そら

丘の道すごいですね!!神戸の家が山の上なのでこんな感じです。というか、舗装された登山道ですw
でもとっても素敵な道!!良い景色ですね。
おせち料理も美しく盛られてますね。お正月らしい華やぎで素敵。
素敵が溢れてます。飲んだお酒の量はお見事ですw
水漏れは大変ですね;
きちんと解決して頂けると良いですね。
by そら (2023-01-03 21:58) 

SANPOJIN

そらさん
丘の道 ここが北端で 三つ登った 南端 旧水戸街道まで
ほとんど 上り下りの道です・・・
by SANPOJIN (2023-01-03 23:43) 

夏炉冬扇

よく飲みましたね。仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-04 07:52) 

JUNKO

此方の風景とは全く違いますね。羨ましい光景です。飲めるのは健康な証拠ですから結構です。相棒もよく飲んでいます。
by JUNKO (2023-01-04 15:51) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
私は三番目の飲助です・・・
by SANPOJIN (2023-01-04 16:55) 

SANPOJIN

JUNKOさん
こちらは、毎日このような 青空の散歩日和です。

by SANPOJIN (2023-01-04 16:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。