SSブログ

秋田 親子丼 こまち [散歩]

新潟から この 特急いなほ に乗って 秋田駅に着きました 


DSC_1757.JPG

  * 秋田までは予定行動。






これからの予定が決まっていない

この 特急つがる に乗って、弘前か青森に行こうかな・・・・・・

でも ここで 問題発生・・・
時代小説の単行本を秋田に着く前に読み終えてしまった

本屋さんを探し 読みたい本を 見つけるのに時間が掛かった・・・

池波正太郎さんの時代小説を購入

DSC_1761.JPG

お昼になってしまったので
秋田ステーションビル トピコ 
秋田比内鶏や で 親子丼を・・・

DSC_1764.JPG

早いけど この こまち に乗って 東京を目指します

DSC_1766.JPG

雪がちらついています

DSC_1770.JPG

YEBISU ビール を・・・


DSC_1774.JPG

 続きます

 ***

第2部 東京散歩

銀座4丁目交差点にある Nissan Crossing へ
(住所 は 中央区銀座5丁目です)

DSC_2329.JPG

DSC_2330.JPG

FAIRLADY Z

DSC_2331.JPG

DSC_2334.JPG

かっこいいですね!

続きます

 ***

午前中 近くのスーパーへ
朝のテレビで さばの缶詰が無くなる・・・・と言っていたので

サバの缶詰 いっぱい 買ってきました。

 ***

 今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 4回 
まだ 足は大丈夫 しかし 息が上がった・・
もう一回と思ったが 止めました・・・

DSC_2875_00001.JPG

丁度 午後5時頃の写真

今日の天気 晴れ 温度 良い感じ・・・

 ***
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

夏炉冬扇

階段駆け上がり4回も。
青年、ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-02-17 22:08) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
同じ状態だと思って駆け上がるが 
その日によって これだけ 登った後の状態が
違うのは なんだろう・・・・・・

by SANPOJIN (2023-02-17 22:55) 

JUNKO

池波正太郎の作品は面白いですね。黄色い車は恰好いいな。
by JUNKO (2023-02-18 15:21) 

SANPOJIN

JUNKOさん
最近は 推理小説は読まず ほとんど 
時代劇小説になりました。
by SANPOJIN (2023-02-18 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。