SSブログ

小布施町 りんご おぶせミュージアム・中島千波館 [散歩]

長野県 小布施町の 岩松院の 「八方睨みの鳳凰図」 を鑑賞した後
町中を目指して歩きます

道端に りんごがなっていました

DSC04559.JPG





右側に見えた建物
小布施町立 歴史民俗資料館

DSC04561.JPG

中に入りたかったのだが 土・日 のみの開館であった

DSC04562.JPG

洒落た ガラス工芸屋さん

DSC04564.JPG

小布施ミュージアム・中島千波館
入口にあった 顔

DSC04566.JPG

祭り屋台も収納されてます

DSC04569.JPG

桜塚観音堂

DSC04574.JPG

この案内板の 木目が気になって撮影しました
(今でも 生きているような 節目です)

DSC04575.JPG

栗の小径に着きました

DSC04577.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩 東京駅付近散策中

東京駅から東海道本線一つ目のガード下
古そうな橋桁ですね

DSC_2185.JPG

ガード横にある サンドイッチ屋

DSC_2186.JPG

東京駅丸の内南口方面
正面は 東京ステーションホテルです

DSC_2188.JPG

続きます

 ***

今日の午前中の散歩

柏税務署から 確定申告をして下さいとの連絡はがきが着いたので
申請書を貰いに歩いて行くことに!

大堀川 
右側 遊歩道

DSC_2627.JPG

呼塚(よばつか)交差点 
左右が 国道6号線、上下が 国道16号線

DSC_2629.JPG

柏税務署到着 50分掛かりました
(昨年 実家の空き家を売却したため 税金が! )

多くの人が相談・書類作成コーナに並んでいました

十分弱で 柏駅が見える跨線橋へ
天気晴れ 風が強いが 歩けば暖かい

DSC_2631.JPG

柏駅付近を散策
もちろん 高島屋柏 の酒売場で 焼酎・森伊蔵 の抽選販売の申し込みをしました

隣の 特設チョコレート売場は 女性でいっぱい 100人、200人 数えられません
凄い むんむん 近寄れません・・

帰りは 電車を5分程使い 約2時間半の散歩を楽しみました

 ***
nice!(48)  コメント(4) 

nice! 48

コメント 4

夏炉冬扇

申告、作らなくちゃ!
リンゴ、新鮮1番。
by 夏炉冬扇 (2023-02-02 21:38) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
りんご 凄く食べたかった・・・
by SANPOJIN (2023-02-02 22:33) 

ゆうみ

夕方から自分の分作ってます。
気が遠くなりそう。
by ゆうみ (2023-02-02 23:14) 

JUNKO

道端にこんなに赤くきれいなリンゴがあるんですね。羨ましい光景です。
by JUNKO (2023-02-03 13:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。