SSブログ

水戸 偕楽園 梅祭り [散歩]

水戸 常磐神社の隣に偕楽園があります

DSC04934.JPG

 *入場料 300円 (70歳以上 150円)

 




土手の上のこの梅は咲いていました

DSC04935.JPG

DSC04938.JPG

DSC04939.JPG

千波館方面

DSC04940.JPG

昨日から 梅祭りが始まり 梅娘が 写真にとられていました
(我 カメラを 向けず)

DSC04942.JPG

こちら側は ほとんど咲いていません・・

DSC04992.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ 風無し

風が強いと歩けない(砂ぼこり)畑脇の道 奥側は根戸の森

DSC_2945.JPG

今日の午後は、上の写真の道を通り 柏税務署へ 確定申告に

50分一生懸命歩いて到着

LINEで税務相談を予約していたが、込んでいて待ち時間を入れて
2時間程かかり完了。
立ちながら作成のため疲れた・・・

帰りも 50分歩いて帰ってきました。
(散歩と思えば 苦 無し)

 ***
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

そら

確定申告お疲れ様でした…。
ほんとに大変。私なら無理です;
梅は可愛いですよね。
by そら (2023-02-22 21:08) 

SANPOJIN

そらさん
税務署員、補助員さんも大変忙しそうでした・・・
最終的にはe-taxで確定なので、最後の方はあっけなく
終わりました。
by SANPOJIN (2023-02-22 21:18) 

夏炉冬扇

梅の名所ですね。
確定申告、お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2023-02-23 07:26) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
日本三名園 偕楽園 であるが梅が咲いていないと
凄く寂しい・・・
by SANPOJIN (2023-02-23 08:59) 

JUNKO

50分も往復歩いたのですか。元気いいですね。確定申告まだしていないですね。何時もぎりぎりです。
by JUNKO (2023-02-23 16:01) 

SANPOJIN

JUNKOさん
時々行く 歩いて一時間掛かる柏駅の途中なので
散歩として良い距離です。

by SANPOJIN (2023-02-23 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。