SSブログ

水戸 偕楽園 梅林 [散歩]

茨城県 水戸市 偕楽園を散策中

好文亭を見学した後に 梅林へ

ところどころに ほころびが・・・

DSC04995.JPG




DSC04998.JPG

DSC05000.JPG

名前は 分からないが 今咲いてるのは 白い花が多かったです

DSC05003.JPG

DSC05005.JPG

DSC05007.JPG

DSC05010.JPG

DSC05012.JPG

露店
まだ早いので お客は いなかったです・・・

DSC05015.JPG

JR偕楽園駅(臨時駅)

DSC05016.JPG

DSC05017.JPG

ここから 勝田駅に向かうことに決まりました・・・

続きます

 ***

昨日 4年ぶりに開かれた CP+ へ行って来ました

時間は、午前9時26分

DSC_2950.JPG

パシフィコ横浜
会議センター
(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル)

DSC_2954.JPG

DSC_2956.JPG

CP+の会場は右側 展示ホールで行われました

4年ぶり、人を入れての開催
規模も人も前回より少なめかな!
セミナー中心で廻る (5セミナー聞きました)

前回と違い 動画に関係する セミナーが多く見られたかな?
時代の流れ・・・

それと 最近のカメラとレンズの性能に驚き
我 カメラ 時代遅れになったみたい・・・

DSC_2957.JPG

会場から出てきたのが 午後4時33分
小雨が降っていました

DSC_2959.JPG

みなとみらい駅から上野駅へ移動

今日の夕食は 友達と 銀座ライオン 上野西郷会館 で
大きなプレート皿の夕食 & ビール 大ジョッキ 2杯 満腹

いつもの〆は 上野駅構内の スターバックス で コーヒー&ケーキ なのであるが
スタバが一杯なので 近くの 甘味処 みはし で フルーツクリームあんみつ を・・・
(友達の チョイスによる)

DSC_2963_00001.JPG

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回  やっと登れました・・
息切れが止まず 早めに散歩切り上げ・・

 ***

昨日の記事の天井 切り取り写真

東・西塗縁広間の天井 杉板の網代張り

DSC04969_00001.JPG

美しいです

 ***


nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

そら

フルーツクリームあんみつって数年口にしてない気が。やっぱり美味しそうですね。
天井の切り取りお写真ありがとうございます!!
丁寧で美しいお仕事ですよね。素晴らしいです。
by そら (2023-02-26 04:57) 

SANPOJIN

そらさん
先日布施弁天で、ぜんざいを食べ今回あんみつ 
外で食べる 甘いものは美味しいですね!
(タイ焼きは ちょくちょく外で食べてますが!)
by SANPOJIN (2023-02-26 09:02) 

JUNKO

白梅素敵ですね。
by JUNKO (2023-02-26 20:14) 

夏炉冬扇

天井。もう出来る職人さんいないかも?
畑の実梅も満開です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-26 20:43) 

SANPOJIN

JUNKOさん
偕楽園では、約100品種、3000本の梅があるそうです。
by SANPOJIN (2023-02-26 21:05) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
網代張り 素敵な組み方ですね!
by SANPOJIN (2023-02-26 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。