SSブログ

午後の散歩 ハス [散歩]

今日の午後 ハスを見に 我孫子市根戸へ行きました
(数日前の新聞で見頃ですと写真が載っていた)

しかしながら、場所が見つからず 北柏ふるさと公園へ

DSC_2806.JPG

日陰でのんびり時(とき)を過ごす人が多く・・・・!

公園の花も枯れた物が多く!

DSC_2809.JPG

次に、手賀沼・中流のハスへ

一輪のみ

DSC_2813.JPG

この見える限りのハス田で、上の一輪のみです

DSC_2815.JPG

展望デッキより

DSC_2818rc.JPG

左側 手賀沼大橋、右側 水の館 を望む

DSC_2821.JPG

再度、我孫子のハスを探しに
やっと見かけたのは小さなハス田

DSC_2825.JPG

見頃は過ぎているかな

DSC_2826.JPG

花蓮 : 藕糸蓮(ぐうしれん)

DSC_2833rc.JPG

DSC_2837.JPG

一時間ほどの

暑い暑い散歩でした。




nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 2

ゆうのすけ

こちらは行ったことないんですが 
かなり広大に見えますね。花の終わったマイクみたいのよりも
つぼみが多そうなので この後咲いたのでしょうかね?^^☆
渡橋みたいのがあるんですね。機会があったら行ってみたいです。^^
by ゆうのすけ (2016-07-11 23:31) 

SANPOJIN

ゆうのすけさん
多くの蓮があるみたいですが、見頃に行ったことがありません。
今年こそはと思っています。(半月後位かもしれません)
by SANPOJIN (2016-07-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長谷の大仏常滑市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。