SSブログ

日本橋横山町 [散歩]

日本橋散歩 続きます

お腹が空いた!
小さなそば屋を見つけた。
立ち食い処かな。
でも、中がよく見えなかったので、止めた。
でも、なんと無く美味しそうなお店だった。

DSC_8453.JPG

直ぐ隣の、東日本橋を歩いていたら、男の人が一人でこの店に入った。

つられて入店。

DSC_0086.JPG

カウンター席に座ったら、目の前に一升瓶が!

DSC_0080.JPG

でも、ビールを頼みました。

DSC_0082.JPG

今日のランチ 830円

かにクリームコロッケ・タルタルチキン南蛮
右手前の椀は、鶏ガラのスープ味 美味。 
(みんなとても美味しく 得した気分でした)

DSC_0083.JPG

食後少し歩いて、日本橋横山町へ

ガラスに映った社(?)
左のビルの屋上に!
横のビルが解体中で、たまたま見える光景。


DSC_8455.JPG

ここは、小売りしているのかな?

DSC_8457.JPG

「小売はいたしません」
横山町の衣料品屋はほとんどが小売りしていないみたいです 

DSC_8458.JPG

「ウチくる?」
株式会社イチオク アパレル卸・仕入れ専門問屋

DSC_8459.JPG

続く

 ***

日本橋なになに町と付く地名が多いので調べてみた。


東京都中央区

日本橋大伝馬町、日本橋蛎殻町、日本橋兜町、日本橋茅場町、日本橋小網町、
日本橋小伝馬町、日本橋小舟町、日本橋富沢町、日本橋人形町、日本橋馬喰町、
日本橋箱崎町、日本橋浜町、日本橋久松町、日本橋堀留町、日本橋本石町、
日本橋本町、日本橋室町、日本橋横山町 があります。

その他に、日本橋中洲、東日本橋、もちろん 日本橋 もあります。

***

 今日の天気 晴れ予想であったが
 一日中 曇り空 気温は、寒くなかったです。

 ***

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

JUNKO

寒い日には飛び込みたくなるお店ですね。
by JUNKO (2018-01-21 20:17) 

日本橋富沢町浅草橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。