SSブログ

浅草橋 [散歩]

日本橋横山町から少し歩くと
浅草橋交差点につきます

DSC_8460.JPG










交差点にあったレトロなビル
(株)玉置薬局 本店
本当はもう少し下も撮影したかったのだが、
入り口正面に白衣を着たおばさんが,
で・・・んと構えて立ってたので止めました。

DSC_8461.JPG

直ぐ横に神田川
二ヶ月程前に神田川左岸散歩をしたときと、同じような写真。

DSC_8462.JPG

今回も、「天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗」で、たい焼きを買いました。
今度は、金時いも(216円)
これも美味でした。

DSC_8465.JPG

頂いたのが、神田川・浅草橋の上で!

DSC_8468.JPG

鳩がよってきたのですが、お裾分けしませんでした。

DSC_8472.JPG

屋形船、夜には、動くのかな?

DSC_8477.JPG

靖国通り・清澄橋通り 東神田交差点

DSC_8478.JPG

大和橋の下に大和橋ガレージなる物が!
今は使われてないみたいですが、なんと無くレトロな感じ。

DSC_8481.JPG


横には賃借事務所 トナカイタワーズが!
TONAKAI TOWERS

DSC_8482.JPG

和泉橋から神田ふれあい橋・JR鉄橋を見る

DSC_8485.JPG

その後は、お決まりの秋葉原 ヨドバシカメラへ

今回で、日本橋散歩終了です。
ご同行ありがとうございました。

***

今日の中川

DSC_0129.JPG

雨が降らず、底が見えてきた。

DSC_0130.JPG

今日の天気
薄曇り 風邪がなく 少し暖かく感じる一日でした。

 ***

今日の夕食は鍋。
庭で取ったゆずの皮を薬味に!

今日のお風呂はゆず風呂
薬味の残りを含め4個投入。

一週間ぐらい柑橘風呂かな!

 ***
nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

日本橋横山町流鉄流山線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。