SSブログ

午後の散歩 利根川 [散歩]

午前中 JR我孫子駅横のビル7階から
利根川土手の向こうに筑波山方面を望む

DSC_0304.JPG

 *今日も古文書講座
  皆さんとあまりにレベルが違うので
  少し苦痛になって来ました。
  (これを乗り越えるか? 挫折するか? 後者かな・・・・)

午後 曇ってきたが 朝見た 利根川土手に来た
(上の写真の丁度 真ん中辺りかな・・)

土手の上は少し寒い
利根川第2堤防から筑波山方面を望むが 山は霞んで写ってません

DSC_0309.JPG

ここは、河口から 丁度 90km

DSC_0315.JPG

反対側には、布施弁天の本堂が見えます

DSC_0317.JPG

布施弁天の木蓮の蕾が大きくなってきました

DSC_0318.JPG

あけぼの山農業公園
ビオラが頑張って咲いてます

DSC_0320.JPG

DSC_0323.JPG

今日の自転車散歩は、坂道を多く選んで走ったため
太ももが少し張りました

90分 11km程 の散歩でした

天気は 午前 少し青空 午後 どんよりした曇り空 少し寒し でした。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

岩槻 武家屋敷岩槻 岩槻城址公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。