SSブログ

伊勢神宮 外宮 豊受大神宮 [旅行]

今日からは、お伊勢さんめぐり

伊勢神宮 外宮・豊受大神宮
衣食住を初め産業の守り神である豊受大御神をお祀りする。

DSC05303.JPG

 *伊勢神宮は 正式には「神宮」といいます。
  内宮・外宮、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所官社があり、
  これら125の宮社すべて神宮といいます。


DSC05307.JPG

DSC05305.JPG

正宮 豊受大神宮

DSC05313.JPG

古殿地
平成25年まで 正宮が建てられていた場所

DSC05312.JPG



DSC05317.JPG

三ツ石
パワースポット(?)

DSC05320.JPG

別宮・風宮

DSC05323.JPG

馬屋(?)

DSC05335.JPG

気のひかれる 古木が多く有りました

DSC05329.JPG

DSC05334.JPG

DSC05336.JPG

続く

 ***

午後一番に、柏市あけぼの山農業公園にチューリップを見に行く

DSC_0673.JPG

DSC_0686.JPG

DSC_0700.JPG

DSC_0684.JPG

DSC_0681.JPG

同じようなのが、三日続きます

 ***

夕方の散歩 

久しぶりに風が冷たく感じました 天気 曇り。

 ***

今日、AmazonでCDを購入

THE BEATLES
LIVE AT BUDOUKAN 1966

52年前のビートルズ武道館公演のライブ録音
6月30日夜公演、7月1日昼公演 CD2枚組

レコード まして CDで聞くのとは、演奏 音色の感じは
全然違いますが 7月1日昼公演を生で見たのを思い出し
荒々しい演奏を楽しみました

 ***
nice!(52)  コメント(1) 

nice! 52

コメント 1

美美

いつもご訪問ありがとうございます。
伊勢神宮、娘と二人で行った思い出が蘇りました。
by 美美 (2018-04-06 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。