SSブログ

伊勢神宮 内宮 皇大神宮 [旅行]

伊勢神宮 内宮 皇大神宮(こうたいじんぐう)

DSC05341.JPG

 *国民の大御祖神(おおみおやがみ)として崇敬を集める
  天照大御神(あまてらすおおみかみ)をお祀りする。

 *(外宮は左側通行、内宮は右側通行)


宇治橋

DSC05343.JPG

水が多いです

DSC05344.JPG

手水
五十鈴川増水のため、御手洗場が使用できないため、手水舎で!


DSC05354.JPG

境内

DSC05387.JPG

DSC05349.JPG

DSC05390.JPG

DSC05381.JPG

内宮神楽殿

DSC05355.JPG

正宮 皇大神宮

DSC05363.JPG

ここにも、古木がありました

DSC05368.JPG

続く

 ***

柏市 あけぼの山農業公園にて

DSC_0675.JPG

DSC_0689.JPG

DSC_0683.JPG

DSC_0706.JPG

DSC_0704.JPG

 ***

今日の中川 波高し
午後から、権現堂の菜の花を見ようと思っていたが
強風の為 中止

国道4号、国道16号、国道6号 何処も小物が舞っていて
自動車の運転が大変でした。

天気 一日曇り 午後から 強風。

 ***
nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

森田惠子

一昨年の3月に伊勢神宮におまいりに出掛けたので、とても懐かしい気持ちでブログを拝見しました。
by 森田惠子 (2018-04-06 22:10) 

Kame

外宮を先にお参りしたでしょうか?
逆さ詣りになって無ければ良いのですが。
ちょっと心配をしてみました。^^;

by Kame (2018-04-06 22:14) 

JUNKO

伊勢神宮には一度参拝に行ったことがあります。何か神々しい
雰囲気は他とは違いますね。
by JUNKO (2018-04-07 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。