SSブログ

川越 広済寺 [散歩]

川越散歩続きます

氷川神社から少し歩いたところにあった
酒屋さんのポスター

コエドビール
10年ぐらい前は良く買って飲みましたが
最近は価格が高い様な気がして買っていません。
他にも多くのクラフトビールが出ているが原因かな??

DSC_1028_00001.JPG

毬花以外 紅赤・瑠璃・伽羅・白・漆黒は飲みました
各々 個性的な味で お勧めできます。

青鷹山 慈眼院 広済寺(こうさいじ)

山門

DSC_1046.JPG

DSC_1039.JPG

本堂
創建は室町時代
「どっこい喜多町広済寺」

DSC_1037.JPG

金毘羅堂
 *拝殿の向拝の天井には、天保10年(1839)に谷文晁(たにぶんちょう)が描いた龍の墨絵を
  見ることができます (カワゴエエール HPより)
 *今回の散歩では見損ないました。

DSC_1040_00001.JPG

DSC_1036.JPG

鐘堂

DSC_1044.JPG

お寺の前の古い建物

DSC_1048.JPG

DSC_1050.JPG

家の軒下にあったお札。

DSC_1051.JPG

飲み屋街 今でもやってるのかな?

DSC_1052.JPG

続く

 ***

谷津バラ園

DSC_1301.JPG

DSC_1363.JPG

 ***

今日の午後の散歩

自転車で出発したのだが、空気が甘いので 自宅に帰り
空気入れで試みたが 上手く入らない やっと入ったら
バルブキャップを紛失。
百均に行ってみたが売ってない。

仕方が無いので、予備の新品チューブの袋を開け キャップのみ頂く。

自転車散歩は 5~6分 2km でした。

今日の天気 写真のように 晴 気温 高し

DSC_1124.JPG

 ***
nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。