SSブログ

東京 日比谷公会堂 [散歩]

東京 日比谷公園散歩続きます

DSC_2001.JPGDSC_1999.JPG

ソーラー時計
昭和58年(1983)から動いてるみたいです

DSC_2003.JPG

日比谷公会堂
開館 1929年
現在 大規模改修工事のため休館中

DSC_2004.JPG

でも、建物の中で、何かやってるみたい?。

DSC_2007.JPG

食事を求めて
山手線のガード下へ

DSC_2008.JPG

新幸橋(しんさいわいばし)
外濠川に昭和4年に架けられた橋で、東京オリンピック開催決定を期に
外濠川が埋め立てられました。

DSC_2010.JPG

近大まぐろ の看板が!!

DSC_2011.JPG

DSC_2013.JPG

当初の予定では、美味しいランチを食べた後
新しい日比谷の映画館で映画を見る予定であったが

DSC_2016.JPG

あまりにも人が多く、
結局 有楽町駅のガード下の吉野家で牛丼。

自分に一番あっているかも!!!!!

 ***

午後の散歩
国道の写真を撮っているいつもの歩道橋

DSC_1237.JPG

上り寄りの新しい歩道橋

DSC_1244.JPG

今日は、このデニーズで 元の会社の同僚とお茶を!!!

DSC_1238.JPG

デニーズは、左の森の後側ぐらいにあります。

DSC_1248.JPG

国道から、裏へ入ると多くの緑が残っています。

写真の通り 天気は 晴 気温も 大いに高し。

 ***
nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

JUNKO

モダンなソーラー時計ですね。東京に行って困るのは並ばないで食べられるお店を探すことです。
by JUNKO (2018-07-03 10:33) 

テリー

日比谷公園、いいですね。
今日は、眼科の定期検診で、近くまで、行ったので、寄ればよかったですね。
by テリー (2018-07-03 15:54) 

日比谷公園 松本楼東京 鶯谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。