SSブログ

東京 鶯谷 [散歩]

丸の内散歩をして有楽町駅へ
丁度 正午

まだ早いので、山手線に乗ってみた。
携帯に着信履歴が!
静かそうな 鶯谷ホームで電話。 

そのまま 鶯谷駅北口から外に出てみた

DSC_2019ad.JPG

歩いて 何十秒で お店の看板

DSC_2020.JPG

そこから 一分も歩かないで 元三島神社へ

DSC_2024.JPG


下の狛犬

DSC_2021.JPG

DSC_2022.JPG

こんな急な階段を上りました

DSC_2025.JPG

社殿

DSC_2026.JPG

上にも 狛犬が

DSC_2030.JPG

DSC_2029.JPG

神社の周りには 多くのホテルが!
(需要があるのですね!)

DSC_2031.JPG

交差点

DSC_2034.JPG

根岸まで歩きました

そうです 根岸の三平堂

DSC_2035.JPG

 続く

 ***

午後の散歩

松戸の戸定邸(とじょうてい)へ 行ってみた。

表座敷から庭を見る

DSC_1254.JPG

外の暑さは、半端ない。

でも、ガラス戸 脇の廊下は 風が通り 涼しく 
何時までも座っていたい場所でした

 ***
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

JUNKO

大都会にもこんな閑静な場所があるのですね。
by JUNKO (2018-07-04 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。