SSブログ

取手 サバ専用の日本酒 [散歩]

取手散歩続きます

メイン通りにある 人形の油市(あぶらいち)

DSC_2410.JPG

 *現在 6代目 以前は油屋さん 
  先代から、人形専門店に!

茨城新聞社取手・龍ヶ崎支局が入っているビル

DSC_2409.JPG

釜喜金物店(かまきかなものてん)

DSC_2411.JPG

大丸旅館

DSC_2423.JPG

道の反対側にある 矢羽根本家株式会社

創業は、160年前の江戸時代

DSC_2421.JPG


メインの商品は、円匙(エンピ)
 *鋭い刃先が地中の根を斬る
  プロご愛用 多目的スコップ  (HPより)

DSC_2425.JPG

取手駅前近くのビジネスホテル
こんな青空。奥に入道雲が!

DSC_2429.JPG

何屋だったかな?

DSC_2432.JPG

新六駅前店 WINE&GIFT SHINROKU

DSC_2434.JPG

サバ専用日本酒 ? どんなのかな とりあえず入店
右側にワインスタンド 
正面に 期間限定の 蓮の奈良漬けがあったので購入
 *後日食べたら シャキシャキの食感に 奈良漬け風味 
  美味しかったです。 お勧め!!
 *鯖専用日本酒 サバデシュ は購入しませんでしたが! 

DSC_2285.JPG


15:24発 特別快速 品川行き 我孫子に止まらないので
15:27発 快速   上野行き これに乗りました
びしょびしょの衣類が、発車までに大分乾きました。

DSC_2435.JPG

長い長い 取手散歩今回で終了です
ご同行ありがとうございました

 ***

午後の散歩
午後一時前のいつもの陸橋

青空 空気が熱くよどんでいる!

DSC_1305.JPG

今日は土用丑の日
お昼は、鰻弁当   (鹿児島産と書いてありました)

大変 美味しゅくいただきました。

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

多目的スコップが印象的でした。
by JUNKO (2018-07-21 20:31) 

取手 八坂神社佐原の大祭 夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。