SSブログ

佐原の大祭 夏祭り [散歩]

今日からは、先週行った佐原の大祭・夏祭りをお送り致します

前回は、車で行ったのであるが今回は電車で行ってみた
我孫子→成田→佐原 乗り換えを含め 1時間25分 972円。


JR佐原駅 右側は駅長さんです

DSC_2441.JPG

古い町並みを通り開場へ
(この地域は、秋祭り担当地区なので飾りなどはありません)
  ( * 先ほど放送されていた 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で
   このお店 写っていました * )

DSC_2444.JPG

夏祭りは、八坂神社の祭礼である

DSC_2464.JPG

DSC_2466.JPG

おまつりステージで、佐原囃子が!

DSC_2467.JPG

DSC_2449.JPG

DSC_2627.JPG

DSC_2626.JPG

忠敬橋から少し下流
まだ、のどかな川端です

DSC_2565.JPG

忠敬橋から300m程上流の橋の上から
白鳥もおり 凄く 静かな場所でした。

DSC_2630.JPG

続く

 **

今回の2部は、お祭りで写した 美しい人を お送り致します。

DSC_2492.JPG

 ***

今日の中川
濁っていて ゆったりと流れてます
クレーンが10本以上立っています
倉庫群を建設中です。

DSC_1311.JPG

庭の小花

DSC_1314.JPG

トマトが色づきました

DSC_1306.JPG

スイカも転がってます

DSC_1313.JPG

暑い暑い一日でした。

 ***
nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。