SSブログ

あけぼの山農業公園 蛾? [散歩]

あけぼの山農業公園

ひまわりに止まった 蛾(?)


DSC_3082_00001.JPG


  *トリミングしました。


蝶と蛾 見分け方 知っていますか?
綺麗なのが 蝶、 美しくないのが 蛾。
違うみたいです。

でも、詳しくは分かりませんでした。

DSC_3083.JPG

バッタ

DSC_3159.JPG

なにバッタかな???

 ***

今日の中川
雑草が茂り 川面が見えなって来ました

DSC_1448.JPG

今日も 昨日と同じで 暑し
空は どんより 曇っていましたが。

 ***
nice!(33)  コメント(3) 

nice! 33

コメント 3

JUNKO

見事に止まってくれましたね。お見事です。蛾にもきれいなのがありますよ。私も区別がわかりません。
by JUNKO (2018-08-03 22:14) 

ぽちの輔

この子はツマグロヒョウモンのメスですかね?
蛾じゃなくて蝶だと思いますよ^^;
by ぽちの輔 (2018-08-04 07:26) 

SANPOJIN

ぽちの輔さん
早速 ご連絡ありがとうございました。
ツマグロヒョウモン。
単純に羽を開いて止まるのが 蛾、閉じて止まるのが 蝶。 
が主流と思っていました。 
by SANPOJIN (2018-08-04 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。