SSブログ

あけぼの山農業公園 ひまわり [散歩]

あけぼの山農業公園の ひまわり

DSC_3031.JPG


 背の高いのは、台風でやられてしまったが ひまわり畑の周りに植えられた
 低い ひまわりは 頑張って咲いてました




DSC_2955.JPG

DSC_3088.JPG

  ***

正午、午後3時 午後5時。 今日の夜 手賀沼で打ち上がる 花火大会開催の
合図花火が大きな音で響いてきました。

昨年の人出は 41万人 最寄り駅のJR我孫子駅は夕方から大混雑していると
思われます。

午後8時頃 柏第2会場の花火
(スマホで撮った失敗作)

DSC_1456.JPG

プロフィール画像に使用している写真も、10年ぐらい前に手賀沼花火大会を
コンデジで撮った失敗作です。

  ***

今日は、一日クーラーの効いた部屋で 読書三昧

昨日 発売された 
著者 佐伯泰英
新酔いどれ小藤次 十二 「夏の雪」
 *隅田川の花火題材にした 人情物。 

   読み切りました。お勧めです!

もう一冊、一昨日発売の
著者 門田康明
拵屋(こしらえや)銀次郎半畳記 「侠客(きょうかく)四」

こちらは、途中までですが 好きな作家です。

 ***
nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

JUNKO

凄い人出の花火大会ですね。そンア規模のはこちらにはありません。向日葵の超アップ面白いですね。
by JUNKO (2018-08-05 17:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。