SSブログ

隅田川 佃大橋 [散歩]

隅田川散歩続きます

佃大橋が近くに見えてきました

DSC_4009.JPG
DSC_4010.JPG

住吉水門が正面に見えます
佃島の入り江に入れます
左側に石川島灯台 (人足寄場跡)
右側に住吉神社 赤い一之鳥居が見えます

DSC_4020.JPG

DSC_4028.JPG

DSC_4033.JPG

上流側から佃大橋を望みます

DSC_4038.JPG

DSC_4040.JPG

現在地
佃大橋まで 200M、亀島川水門まで 240M

DSC_4044.JPG

続く

 ***

今日のお昼は、茨城県守谷市のショッピングセンターのフードコートで!

DSC_1743p.JPG

「福泰厨房」で酢豚定食
朝食抜きだったので、特に美味しかった。
(午前中 健康診断に行ったため)

DSC_1746.JPG

今日も一日晴れ 気持ち良い一日でした。

 ***
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

いっぷく

下町中の下町が、すっかり様変わりしましたね。
by いっぷく (2018-10-03 03:26) 

SANPOJIN

いっぷくさん
江戸時代の時代小説を読むようになり、江戸の下町に
興味を持つようになりました。マンション群が立つ前の
一昔前も現実には見たことありません。
今思えば、大変損した気分になっております。
by SANPOJIN (2018-10-03 08:20) 

JUNKO

江戸時代の人が見たらびっくりするでしょうね。
by JUNKO (2018-10-03 12:50) 

SANPOJIN

JUNKOさん
タイムマシンが有ったら1,800年頃の江戸の町へ行ってみたいです。
by SANPOJIN (2018-10-03 14:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。