SSブログ

あけぼの山農業公園 柿 [散歩]

今日は、午前中 防災訓練

前半は実地訓練 ADEの実演、消化器の使い方、
煙の空間の体験 (数十センチ先が見えない位を体験)
その後、市役所職員による「災害に備える」講演
地域の情報を中心に、かたぐるしさが無く 有意義な一時間。
お昼は、トン汁とアルファー米(市の備蓄品)の炊き出しの試食。

天気が良いので午後は、あけぼの山農業公園行ってみた。

DSC06794.JPG
DSC06799.JPG

DSC06801.JPG

砂が付いていて、あまり綺麗ではありませんでした。

DSC06803.JPG

梅林の中にあった柿の木
渋柿かな??

DSC06824.JPG

10月にしては、暑すぎる気温 一日中 晴天でした。
nice!(44)  コメント(3) 

nice! 44

コメント 3

テリー

日頃から、災害に備えておかないといけませんね。防災用の食料のチェックをしようかな。
by テリー (2018-10-07 23:28) 

SANPOJIN

テリーさん
講演の資料でもらった、「阪神・淡路大震災で役立った BEST20」を
再確認したいと思っています。
by SANPOJIN (2018-10-07 23:38) 

JUNKO

綺麗なお花ですね。防災訓練は一度も体験したことありません。必要ですね。
by JUNKO (2018-10-08 13:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。