SSブログ

千葉市中央区 千葉ポートタワー [散歩]

千葉市中央区散歩続きます

モノレールに沿って右側に曲がらず、まっすぐ行くと
大きな建物が見えて来ます 

DSC_8143_00001.JPG

 *カラーで撮影したのだが 白黒風になってしまった。




近づくと、こんな形です
今日は風が強く、帽子が飛ばされ大変。

青空一部 ほとんどが 曇り空でした

DSC_8152.JPG

千葉県在住65歳以上は、入館料 無料。
使わせて頂きました。

エレベーターで展望台へ

DSC_8184.JPG

美浜区・稲毛区方面

DSC_8161.JPG

千葉駅方面 右側に出発点の「SOGO」のマークが見えます

DSC_8173.JPG

続く

 ***

今日は快晴

埼玉県宮代町の新しい村で
エレキギターの演奏をやってました
ぽかぽか陽気なので、聴く方も余裕が出ています。

DSC_0632.JPG

東武動物公園 正面に行ってみなかったので人出は分かりません

DSC_0635.JPG

庭の夏みかん

DSC_0637.JPG


ゆず

DSC_0638.JPG

きんかん

DSC_0639.JPG

みんな黄色で区別がつかないかな?

今日は、夏みかんとゆずを収穫してきました

今日の気温 15度以上
 
今日は節分 暦では 明日から春ですが!

恵方巻き食べました 恵方:甲(きのえ)=東北東

大阪に住んでいた時 恵方を向いて 黙って 一本食べるようにと言われたが!

太巻きを半分に切って食べました 御利益少ないかな???

 ***
nice!(53)  コメント(1) 

nice! 53

コメント 1

JUNKO

1枚目の写真がとても印象的です。
by JUNKO (2019-02-04 11:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。