SSブログ

千葉市中央区 千葉都市モノレール [散歩]

千葉市中央区散歩続きます

今回の散歩、歩き始めたときには行き先が決まってなかったのだけど
京成線の踏切に来たときに、千葉港に行ってみようと決めました。

このモノレールの線路の下を行けば、港に行けることに。


DSC_8125.JPG
上を見ながら、歩きます。

DSC_8127.JPG

大きな陸橋

DSC_8132.JPG

下は大きな道路。
国道357号。

少し先の中央区・村田町の国道16号交点の起点から神奈川県横須賀市までの
東京湾岸道路の一部であります

DSC_8134.JPG

市役所前駅

DSC_8136.JPG

千葉市役所

DSC_8137.JPG

DSC_8138.JPG

歩道幅が凄い。

DSC_8140.JPG

右奥方向に終点、千葉みなと駅があります

続く

 ***

今日の午後の散歩

天気 晴 風 少し 暖かく感じるそよ風

DSC_0623.JPG

散歩中 マツキヨ(ドラックストアー・マツモトキヨシ)の前を通ったら
15%の割引券が置いてあった。

早速 花粉症予防に目薬を購入。
ロート製薬 アルガード 税込み1,944円 割引 292円 購入額 1,652円

高かったのか、安かったのか・・・・

 ***
nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

ゆうのすけ

この道を真っす~ぐ行くと 千葉のランドマークと海に
出るんですよね!^^
お天気も陽気も良い日で良かったですね!^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-03 00:03) 

JUNKO

千葉に入ったことがないので、楽しみに見せていただきます。
by JUNKO (2019-02-03 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。