SSブログ

東京散歩 NISSAN車 [散歩]

東京散歩続きます

東京国際フォーラム地下の「相田みつを美術館」出た後、次の美術館は何処にしようかな?
と 外に出たら 凄く寒かった・・・・

という事で、暖かい映画館を目指す。

TOHOシネマズ日比谷が直ぐ有ったので、スクリーン1 プレミアムシアターで
「七つの会議」を見る

定員460名程に7~8割ぐらいの入りかな?
前から3列目だったけど 疲れず ゆったりと鑑賞でしました

内容は、企業のデーター改ざん 現実に 毎日 新聞を賑わせていますね!

DSC07783.JPG

映画館ロビーから見える日比谷公園

DSC07782.JPG

その後、銀座4丁目交差点のニッサンのショールーム

DSC07784.JPG

会社は、ごたごたしているけど 車は カッコイ イイですね!

DSC07789.JPG

DSC07799.JPG


そのあとは、同じビルの6階 ソニーイメージングギャラリー で
横田裕市 作品展 「フィンランド 冬の光」を鑑賞。

見ごたえのある、オーロラの写真でした。

次に 秋葉原 ヨドバシカメラで 少し散策

DSC07804.JPG

今日の夕食は、「天丼てんや」 で!
(お昼は 吉野家の牛丼 でした)
お勧めの 真鱈の白子&白魚 の天丼

DSC_0645.JPG

実物 盛り方は違うが 同じ物が入っていました

DSC_0647.JPG

その後は、今日のメーンイベント
立川流 日暮里寄席
木戸銭 当日券 2000円

DSC_0649.JPG

今日の主任(トリ)は、立川談修(たてかわだんしゅう)
人情話が多いので昔から好きな落語家さんです。

***

今日の午前の勉強

古文書講座 講師が家事都合によりお休みなため、ピンチヒッターが!
でも,違和感なくスムーズに2時間の講義が終わりました。

(なぜ、このように上手く事が運ぶのか 不思議でした)

DSC_0673.JPG
(右奥に筑波山が見えます)

午前中は晴天でしたが お昼ごろから曇り空に・・・

 ***
nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

テリー

ニッサンの車は、先日の東京オートサロンで、紹介されていましたね。
by テリー (2019-02-08 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。