SSブログ

えちごトキめき鉄道 高田駅 [散歩]

上越市 高田散歩続きます

この電車に、間に合わなかったので 高田駅前でのんびり!

DSC_7536.JPG





高田駅 11:19の越後湯沢行き
(越後湯沢行きの直行便は一日1便です)

DSC_7542.JPG

(高田駅)誰が設計したのか分かりませんでした

DSC_7544.JPG

DSC_7548.JPG

ホームへ

DSC_7550.JPG

真ん中は水が流れています

DSC_7552.JPG

ホームにあったプレート。

高田の春は爛漫と
古城を包む春霞
ああこの地我等が故郷
  高田高校校歌 作詞・作曲 町田太郎

DSC_7553.JPG

11:43発 直江津行き

この列車に乗ります

DSC_7558.JPG

続く

 ***
今日の散歩

今日も曇り ここ三日間同じような感じ 少し寒し

DSC_0681.JPG


 ***
nice!(58)  コメント(3) 

nice! 58

コメント 3

JUNKO

トキめき鉄道とはいい名前ですね。乗ってみたくなります。トキめき電車よりやっぱりいです。
by JUNKO (2019-02-14 11:29) 

SANPOJIN

JUNKOさん
妙高高原から直江津までは「妙高はねうまライン」と言います。
直江津から泊までは「日本海ひすいライン」です。
鉄道会社の正式名称は「えちごトキめき鉄道株式会社」
by SANPOJIN (2019-02-14 11:42) 

森田惠子

次回、「高田駅」に行く機会がありましたら、ぜひ、日本で一番古い映画館「高田世界館」をお尋ねください!
by 森田惠子 (2019-02-21 20:34) 

高田 浄興寺上越市 直江津散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。