SSブログ

上越市 直江津散歩 [散歩]

えちごトキめき鉄道で高田から直江津へ

直江津駅での駅弁も考えましたが、そのまま町中へ

駅前の歩道を渡ったところで。

DSC_7568.JPG

 *直江津~妙高高原   えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン
  直江津~泊      えちごトキめき鉄道 日本海ひすいライン
  直江津~長岡・新潟  JR東日本 信越本線



直江津港方面へ

DSC_7569.JPG

郷社 八阪神社が有りました
(八坂神社)

DSC_7570.JPG

参道横に飲み屋さんが!
隣に食堂が有り、多くのサラリーマン風の人が吸い込まれていきました。

DSC_7571.JPG

DSC_7572.JPG

DSC_7575.JPG

町中を散策していると、道ばたの排水路にゴムが!
雪が降ったときに使うのかな!

DSC_7583.JPG

あまり人が歩いていません。

DSC_7584.JPG

DSC_7585.JPG

90度曲がると直江津港方面
ここを曲がらず、左方向へ直進します

DSC_7586.JPG

続く

 ***

今日の午後の映画

DSC_0684.JPG


ライアン・ゴズリング主演 「ファースト・マン」

DSC_0688.JPG

 * 宇宙飛行士の妻の葛藤を描いた映画かな!

 ***

昨日辺りから、目の上辺りが痒くなってきた・・・
花粉が飛び始めたとテレビ(?)が言っていた・・・
今年も 数ヶ月の戦いが始まる・・・

   目が 痒い ・・・・・・・

 ***

nice!(46)  コメント(1) 

nice! 46

コメント 1

JUNKO

そちらはどの町にもお寺がある感じですね。歴史を感じます。
by JUNKO (2019-02-15 11:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。