SSブログ

五能線 東能代駅 [散歩]

リゾートしらかみ2号で 東能代駅に到着しました。

このまま、秋田駅まで行って帰るのは少し早いので、東能代駅で降りることに。
列車から降りたのは、2人かな!

DSC07574.JPG


  *東能代駅手前の能代駅にて、花輪線に乗ることを決め 時間を調べる
   東能代から奥羽本線で大館に行くことに。

乗ってきた リゾートしらかみ2号は 12:29発
大館方面 弘前行きは 12:43発 

DSC07575.JPG

時間があるので、駅前に出ました

DSC07576.JPG

DSC07577.JPG

奥羽本線下りホームは2番線
3番線は、五能線 起点駅

DSC07581.JPG

待合室

DSC07585.JPG

DSC07586.JPG

DSC07587.JPG

弘前行 車内 周辺路線図

DSC07589.JPG

JR鷹ノ巣駅
ここから、秋田内陸縦貫鉄道 (鳩巣~角館)が出ています

DSC07593.JPG

DSC07595.JPG

大舘駅に到着

DSC07602.JPG

続く

 ***

今日の散歩
東京都清瀬市 清瀬金山緑地公園へ

DSC08464.JPG

株分けされた、三春の滝しだれ桜

残念ながら一分(?)咲かな!

DSC08462.JPG

近づいてみると!

DSC08457.JPG

DSC08455.JPG

今年一番の暖かさかな?

DSC08447.JPG

カメも、のんびり。我も のんびり・・・・

 ***
nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

JUNKO

カメさんの甲羅干しものどかですね。
by JUNKO (2019-03-21 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。