SSブログ

上野 東京都美術館 [散歩]

今日からは、数日前に行った 東京散歩をお送り致します。

午前8時過ぎに自宅を出発。
9時頃上野駅到着。構内の上野公園チケット販売で 当日券を購入。

上野公園内交番前に着いたのが、9時12分

DSC08113.JPG

正面は、上野動物園
右奥に行列が!

DSC08114.JPG

右側は、噴水池、東京国立博物館
学生さんが多く集まっていました

DSC08115.JPG

斜め右奥が東京都美術館

DSC08118.JPG

並んでた人の多くは、奇想の系譜展へ
先に、当日券を買ってきたので、中に入ってからスムーズでした。

DSC08122_00001.JPG

特別展以外にも色々なイベント(書道展等)をやっていました
ゲート前にあったボール。

DSC08124.JPG

ボールに写った風景

DSC08127.JPG

次は、隣の上野動物園へ
表門から入園
パンダ舎前には多くの行列が!

DSC08131.JPG

左側にある、五重塔を見ることに。
下の水路にいた白鳥

DSC08135.JPG

旧寛永寺五重塔
創建 1631年(寛永8年)
再建 1639年(寛永16年)
重要文化財

DSC08139.JPG

DSC08144.JPG

続く

 ***

今日の中川
この辺りは、杉林が無いので花粉も少なく助かります。

DSC08408.JPG

機械で土手の草刈りを行ったが、縁に残った雑草がひげのように伸びている。

 ***
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

JUNKO

朝の行動が早いですね。8時に起きる人とは違いますね。何度か言っているところなので、風景がわかります。パンダは相変わらず混んでいるのですね。「奇想の系譜展」は北海道まで来ないでしょうね。
by JUNKO (2019-03-11 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。