SSブログ

下町風俗資料館 番台 [散歩]

飯田橋から地下鉄・銀座線で上野広小路駅へ

少し歩くと、台東区立 下町風俗資料館に着きます
場所は 不忍池横の小さな建物です

観覧料 300円

履き物屋 ?

DSC_8398.JPG

DSC_8396.JPG

DSC_8416.JPG

おみくじ

DSC_8410.JPG

小さな小さな お稲荷さん

DSC_8412.JPG

けん玉

DSC_8420.JPG

風呂屋の番台
男なら 一度は座りたいと 思った事があるだろう!

DSC_8427.JPG

自動電話ボックス

DSC_8433.JPG

荷車

DSC_8434.JPG

続く

   *ここの場所は、撮影順ではありません

 ***

今日は、少し早く家を出て 午前9時前に権現堂堤へ
第89回 幸手桜まつり が行われてます
(3月25日~4月9日)
埼玉県幸手市

桜は7分咲きかな・・・

DSC_0967.JPG

そのあと、
第43回 古河桃まつり が行われてる
(3月20日~4月5日)
茨城県古河市 古河公方公園へ

ほとんど 終わりに近かったです・・・

写真は 後日になります。

天気は、晴れ  寒くて 風強し

 ***
nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

JUNKO

懐かしいレトロ感にあふれていますね。
by JUNKO (2019-04-04 19:50) 

Edy

このような趣のある場所が、東京にはけっこうあるのでしょうか?
ふらりと行ってみたいものです。
by Edy (2019-04-05 01:18) 

SANPOJIN

Edyさん
東京には小さな小さな資料館・博物館が多くあります。
ここなんか10分程で全部見られますよ!

by SANPOJIN (2019-04-05 15:14) 

SANPOJIN

JUNKOさん
古い物も新鮮さを感じますね!
by SANPOJIN (2019-04-05 15:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。