SSブログ

日本橋 桜 [散歩]

日本橋室町より歩いて来て、日本橋川に架かる日本橋にやって来ました

DSC08680.JPG







日本橋の上を通る首都高速道路
地下を通す構想もあるみたいですが、何時になるやら!

DSC08681.JPG

日本橋よりこちらは、国道4号(国道6号・国道14号重複)

魚市場は、築地に移る前はこの場所にありました

DSC08682.JPG

この時の桜は、満開前。

DSC08690.JPG

DSC08692.JPG

中央下側に見えるのが
「日本国道路元標」です

DSC08694.JPG

DSC08695.JPG


橋を渡った処にある 大きな桜
こちら側から国道1号が始まります

DSC08697.JPG

最初の写真からこの桜までの移動距離は、1町30間(約160m)位かな。

続く

 ***

今日の午後の散歩

少しだるさが残っているが、近場を散歩

近所の小さな公園の桜
頑張って咲いてます

DSC_0995.JPG

今日の天気 写真のような青空 気温 適温

(国道6号下り)
DSC_0997.JPG

反対側の横断歩道橋から
左側が国道6号上り方面
右側奥の空き地は、先月(3月)まで有った我孫子住宅公園の跡地
何が出来るのだろう・・・・

DSC_0998.JPG

昨日は、久しぶりに体が重く 一日中 ごろごろ
先々日の3月10日に売り出された文庫本
佐伯泰英氏の 居眠り磐音 武士の賊(もののふのふ)
を一日で読み切ってしまいました。

体が重いのは、

4月病、花粉症、風邪、怠け病、金欠病
ふしぶし痛し・食欲有り・熱無し

いったいなんなのだ・・・

ヤッパリ なまけ 病かな・・・・

 ***
nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。