SSブログ

あけぼの山農業公園 さくら山 [散歩]

今日は、あけぼの山農業公園散歩の続きです

水生植物園から、さくら山へ上がってきました

さくらの花が終わった 桜並木

DSC_8975.JPG



ツツジ


DSC_8977.JPG



DSC_8979.JPG



DSC_8980.JPG

DSC_8981.JPG

藤の幹

DSC_8983.JPG

続く

 ***

今日の午後の自転車散歩

スタート地点の北柏ふるさと公園

DSC_1195.JPG


反対側の起点 手賀曙橋付近からの手賀沼を望む

DSC_1196.JPG


反対側の手賀川を望む

DSC_1199.JPG

手賀沼サイクリングロードの距離を、我が愛車で計ってみた
公称 9.4km

サイクリングロードの白線内側50cm位前後を
途中、2回3m位横に出る。
一回目は、カップルが並んで走っていた
(並列走行禁止の注意書きはあります)
二回目は、いつもの白鳥の住処付近で
多くは白線の外に居たが、2羽のカップル(?)が自転車道の真ん中で仲良く。
(うるさい人間どもと思ってるかも?)

実測 9.45km

帰りは、9.4kmでした
白鳥の住処で、走りながら数を数えたら20羽以上居ました。

今日の自転車散歩は、
サイクリングロード 1往復 + 手賀沼を少し  =30.9km
でした。
nice!(54)  コメント(1) 

nice! 54

コメント 1

JUNKO

緑の桜並木もいいですね。藤の幹の力強さにびっくりです。
by JUNKO (2019-05-14 19:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。