SSブログ

手賀沼自転車散歩 [散歩]

今日は、朝から天気が良いので 午前中 2台の自転車の掃除

普通自転車 前後のタイヤの虫ゴムが溶けて無くなっていた
      定年退職時のいただき物(9年前かな) 
      タイヤの太いパンクが少ない仕様

BMX    錆が多く出てきた
      長男からのお下がり 四年目
      ブリジストン2012年モデル

せっかく自転車が綺麗になったので、四ヶ月ぶりにBMXで出かけてみた

手賀沼公園 ボート乗り場から

DSC_1075.JPG

DSC_1077.JPG

岸辺に白鳥

DSC_1078.JPG

沼には、スワンボート

DSC_1083.JPG
(二枚とも 日の丸 構図に!)

風も無く、暑くも無く 気分が良いので もう少し 先へ

藤棚があったので 寄ってみた

DSC_1086.JPG

DSC_1088.JPG

数キロ走ったら、我孫子フィッシングセンターに到着

DSC_1089.JPG

今日はいっぱいの釣り人が!

DSC_1090.JPG

ます釣りは、一竿 1,000円 釣り上げた魚は 1kg 1,200で買い取りになります

DSC_1091.JPG


帰りは、柏市側の手賀沼サイクリングロードを
9.4km 約35分ノンストップで

その後、出発地点へ 手賀沼一周丁度 20kmになりました

今日の自転車散歩は、20km+手賀沼まで報復4km
合計 24km 約2時間半 でした。

本当に 気分の良い 自転車散歩でした。
nice!(58)  コメント(1) 

nice! 58

コメント 1

JUNKO

私も自転車くらい乗れたら行動範囲が広がるのですけど。
by JUNKO (2019-05-04 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。